結婚前に全身脱毛、あなたは月に何回脱毛サロンに通えますか?

私は結婚が決まってからムダ毛の処理をしようと脱毛サロンに通っています。
もともと脇脱毛はしていたのですが、結婚を機に全身脱毛を始めてみました。
やっぱりムダ毛の無い綺麗な肌でウェディングドレスを期待ですしね。

私が全身脱毛をやり始めてわかったことなどが参考になれば幸いです。

まず、全身脱毛を考えている人に向けて、説明したいことがあります。
それは、全身脱毛はお店や選ぶコースによって脱毛の進め方が違います。

安い料金コースは、全身を4分の1や2分の1に分けて脱毛します。
4回や2回お店に通って、全身1サイクルを施術します。

月に2回、または1回、時間をさいて脱毛に通えますか?
全身脱毛にかかかる期間は1年から2年です。毎月ずっと通い続けないと脱毛が進みません。

月2回や1回決まって通えないけど、脱毛したいから、どうすればいいの?
それは、全身を1回の来店で施術するお店とコースを選ぶことです。
このコースには高額な料金を一括で支払うなど、決まりが多くなります。

月額制の安い全身脱毛を広告しているサロンもにも、回数コースがあります。
回数コースは多い回数を契約しないと、割安にならなかったりします。
支払いも高額な料金を一括で支払うなど、決まりが多いプランです。

このプランにすると、月額プランと違う脱毛を受けられます。
1回の来店で、全身を1サイクル脱毛してくれます。

脱毛前に必要な、シェービング代も回数プランは無料というお店が多いです。
シェービング代はお店によって違い1回1,000円から1,500円です。
月額制が安いからといって契約すると、別に必要になるのがシェービング代です。
月に2回通ったら、月額料金の他に2000円から3000円追加料金が必要なのです。

週末休みの人は、脱毛サロンの予約は取れないです。
全身脱毛1サイクルをを4分の1にして脱毛する場合も、1人30分は施術時間が必要です。
お店が回転数を上げる限界もあるので、週末、月2回の予約を取ることは難しいです。
予約が取れないと、月額料金を支払って、時間が過ぎるだけです。

脱毛に時間が取れないなら、まとまったお金を準備してから、全身脱毛を始めましょう。
回数コースは、安さで頑張っている脱毛サロンにも用意されているコースです。
全身脱毛をどのサロンで始めようか考えているなら、料金は高くなるけど考えてみて下さい。

また脱毛サロンは、都道府県や地域によって良し悪しが別れるところ。
あなたの住む地域では、どの脱毛サロンが人気があるのか?交通手段や通う時間も考慮して選ばなければなりません。
例えば福岡県にお住いなら全身脱毛 福岡など探して、天神が通いやすいのか?どの駅に近ければ楽に長続きして通えるのか?などと考えて選ぶことが何より大切です。

通いやすく優良な脱毛サロンを選んで、結婚前にスベスベの素肌を実現したいですね。

カテゴリー: 脱毛やムダ毛処理 | コメントは受け付けていません。

結婚前に足汗を解消させたい

私はかなり汗っかきでもあるのですが、特に手足の汗が非常によくでます。
少しでも緊張すると、手に汗がびっしょり出て手を握ったり握手することも嫌になります。
でも、手に汗をかいたなと気づけば、すぐにハンカチやタオルで拭けばいい話なので、そこまで困っていません。

問題は足汗です。一日中パンプスなどで歩いてきて家に帰った時なんて、靴の中がびっしょり。
足は、手のようにマメに拭くことができないので、ずっと濡れたままになってしまいます。

靴が濡れるだけでなく、足汗をかくとニオイもまた気になります。
汗は、アポクリン腺とエクリン汗腺という二種類の汗がでる腺があるようですが、足汗は主にエクリン汗腺だそうです。
これは、ほぼ無臭の汗を出すところなので、足汗をいっぱいかいたからといってニオイをそこまで気にすることはありませんが。やはりムレからくるモアとしったニオイは感じずにはいられません。

ちなみにアポクリン汗腺は、脇やデリケートゾーンに多くあるようで、ここから出る汗と雑菌などが混ざり合うことで悪臭がするようです。ワキガの原因はアポクリン腺が多い人がなるようですし。

私はもうすぐ結婚を控えているんですが、やはり緊張する場面ですし、足汗がびちゃびちゃでヒールは履きたくないです。なんとかして、足汗を止めたいと考えていました。

そんな時、ネットでみつけた足汗 止めるデオドラント制汗剤は発見!これだと早速購入して使用していました。脇汗の制汗剤はどこでも販売されていますが、足汗専用のデオドラントって見つけにくいですね。私が見つけたデオドラントは、足汗だけでなく手汗も使えるでのかなり有難いものです。

ひとまず結婚に向けての足汗の悩みは解消されたかなと感じています。
足汗が止まるようになって、靴の中も塗れなくなりましたし、靴を脱いで上がる座敷のお店などもドキドキしないで利用できるようになりました。本当に足汗が改善されて一安心といったところですね。

カテゴリー: 汗やニオイケア | コメントは受け付けていません。

打倒ポツポツ角栓!敵を知ってケアをしよう

小鼻にあるブツブツ白角栓気になりませんか?きちんと洗顔したはずなのに、タオルで鼻を拭くと「にゅっ」と現れて、本当に嫌になってしまいます。化粧のノリも悪いし、ファンデーションを重ねれば重ねるほど汚肌になっていってしまいます。

そもそも、小鼻に現れる角栓はどうやって出来上がるのでしょうか。
角栓の原因は、皮脂がたくさん分泌されて何か炎症が起こっていると思われがち。
ですが実は皮脂よりもタンパク質で出来ているんです。

タンパク質で出来ているから、ホットタオルをしたり、オイルを使用したり、溶かしだそうとしても効果がないわけです。

また、溶かしだそうと必死にオイルクレンジングでマッサージしすぎると、逆に角質層が傷つきさらなる角栓の培養に繋がってしまいます。

では、主にタンパク質で出来ている角栓は、そもそもどうやって出来上がってしまうのでしょうか。
角栓は、毛穴に汚れが入ってこないようにブロックするや役割を担っています。

本来、角栓はいつも少しずつ生成されていて、肌のターンオーバーのタイミングで古いものが取れて、新しいものに入れ替わるようになっています。

けれど、肌をこすったり、過剰に乾燥させてしまったりすることによって、本来のタイミングより早く古い角栓がはがしてしまうと、その下の未熟な角栓が表に出てきてしまいます。

未熟な角栓は、早く一人前の角栓になろうとどんどん成長します。成長しすぎた角栓が気になってしまい、肌をいじり、また未熟な角栓が表に出てきてしまう。

あとは不のスパイラルです。とってもとっても大きな角栓が出来て、悩まされることになって染まします。このスパイラルから脱するためには、どのようなケアをすれば良いのでしょうか。

まず、一番やってはいけないのが、毛穴パックでべりっと無理矢理はがすことです。
無理矢理はがされた角質層は、「早く新しい角栓作らなくちゃ!」とより巨大な角栓を作ってしまいます。正直、角栓への一発逆転のケアは難しいです。

地道にはなりますが、肌が自分でターンオーバーの周期通りに回っていくよう、触りすぎることを避け、しっかり保湿をすることが大切です。

無理矢理角栓を取るのは絶対にNGです。
地道にコツコツ角栓と向き合っていきましょう。

カテゴリー: スキンケア | コメントは受け付けていません。

日焼けとシミ対策

日差しが強くなってくると、気になるのが紫外線です。
紫外線は肌の老化を早めて、シミやシワなどの原因になってしまいます。

紫外線はなるべく直接肌に当たらないように気を付けたいものです。
最近の日焼け止めクリームは汗をかいても落ちないものがあり、何度も塗る必要がないのでとても便利です。

夏は暑さで体力が落ちますが、肌へのダメージも大きいものです。
なるべく直射日光を浴びない工夫をして、身体への負担を少なくしていきたいものです。

しかし、どんなに紫外線対策をしていても、やはり日焼けをしてしまうことがあります。
ビタミンCを摂り、身体の中からもシミ対策を行っていく必要があります。

特におすすめなのはキュウリです。
キュウリは夏の野菜で、スーパーなどでも比較的安く購入できます。

また、自家栽培をしている人も多く、たくさんのキュウリを収穫することができます。
キュウリをたくさん食べることで、シミになりにくい肌を作ってくれます。
他にも柑橘系の果物もビタミンCがたっぷり入っていますので、たくさん食べてシミ対策を行いたいものです。

薬でシミ対策をする方法もあります。
使用上の注意をよく読み、副作用のような症状があらわれたら、すぐに使用を中止して、専門医や薬剤師などに相談するようにしましょう。

夏は特にスキンケアが重要になってきます。
きちんとスキンケアを行い、疲れさせない健康な肌を保つように心がけましょう。

自分が思っているよりもかなり紫外線が強く、肌へのダメージが強いものです。
気が付いた時には、肌が真っ赤になって、ヒリヒリと痛むことがあるかもしれません。
そのような時はなるべく肌を冷やすように心がけ、水分と油分の補給をするようにしましょう。

肌に刺激を与えないようにして、症状が治まるまで様子を見ましょう。
日焼けがあまり酷いようなら皮膚科などの医療機関を受診することをおすすめします。

さまざまな肌トラブルを未然に防いで、楽しい夏を過ごしていきたいものですね。

カテゴリー: シミ対策 | コメントは受け付けていません。

ケロイドのような、大きいシミの記憶が

ケロイドと思うような、大きいシミでも、サンスターのエクイタンスの美白エッセンスで相当治りました。

私は外回りの多い仕事でしたから、とにかくすぐに出なくてはならないことばかり。
つい顔のケアをそっちのけで働いていて、紫外線予防をしているつもりでも、きちんとはやれてないことがとても多かったんです。

帽子も大きいつばのものをかぶりたくても、そういうような物がかぶれる職業ではないし、カチンとしたスーツだと、どうしてもそういうような紫外線よけのつば広帽子なんかは敬遠しがち。ほとんど被れないですしね。
ですから、とにかく、日焼け止めクリームしか塗れないような状態ですよ。

いつの間にかたった一日でもシミが出来てしまい、それが取り返しがつかないくらい大きくなり、慌てふためいたときにはもうすでに手遅れでした。

どうにもならないくらいひどくて、まさか、今までだったらあそこまでならなかったのに、なんでー??と思ったけど、私の宿命かとも思いました。ケロイドか、大やけどか、どっちかわからないくらいのひどさ。
ここまでにはならないはずだし、私の場合はこういう風になるかもしれないものがあったんでしょう。

でも、サンスターのエクイタンスがとてもいいと知り、高いけど思い切って買って使ってみたところ、運命だったと思われるような大きいシミですら、溶かすかのようにだんだんなくなり出しました。
まだ2本しか使ってないのにスゴいです。
ほんとに大きいシミなんですよ。形もとても悪くて、そのまま放置するのもおかしいくらいのもので、なにもここまでにならなくたっていいのに…って、恨みました。

だけど、まさか、運命を変えるほどのすごいサンスターみたいないい製品ができて、大やけどみたいな自分でもほんとによくわからない、こんな嫌なシミにここまで使えるとは。なくなる部分がたくさんになり、とうとう半分は治り、こんな凄いって思いませんでした。

科学の力ってほんとにすごいなって思います。
このまま使い続けていけばすぐ出来てた新しいシミも全然出来ないし、5本目あたりでは、あの信じられないような大きいケロイドシミでもなくなるかもしれないから、楽しみなんです。
最近は鏡を見るのが楽しいです!美容に気を使っている人にはオススメ。

カテゴリー: シミ対策 | コメントは受け付けていません。

ココナッツオイルでスキンケア

結婚式を控えている福岡在住のOLです。
結婚式までに綺麗になりたい、ウェディングドレスが似合う女性になりたいと思い、美容に関する内容を発信していきたいと思います。
スキンケアや美容品、脱毛サロンやエステサロンに関することや、ニキビやシミ対策など美しくなる為の情報をたくさん発信していき、自戒を踏まえて綺麗になる為にがんばります。

今回のお題はココナッツオイルに関しての内容です。
ココナッツオイルには前から興味がありますが、今まで手に入れたことはありませんでした。
その理由は、ナッツ系が苦手だからです。
いろんなナッツ系のものを食べたり飲んだりしましたが、どれも私には合わなかったです。

なので、あれだけいいと言われているココナッツオイルも私には無理だと思っていましたが、このオイルは食べるだけではなくてスキンケアにも使えるということなので、思い切って試してみることにしました。

まず最初は、普通のクレンジングに使ってみることにしました。
お風呂に入って、顔をお湯で洗って、ココナッツオイルを塗ります(この香りにはちょっと抵抗感じますけど、口コミを見るとそういう人は少なくないみたいです)。オイルをお肌にすりこむように塗ってから、それを石鹸で落とします。
これですっきりしますけど、他のクレンジングよりいいということもないです。

もっとオイルを活かしたいと思い、あらためてココナッツオイルとスキンケアについて検索してみたら”バージンココナッツオイルを使う”"少量を肌につける”などの注意点が出てきました。

さらに”大人ニキビに効果がある”という情報を見つけました。
大人ニキビは私の顔にもたまに出てきます。

これが出ると洗顔やメイクがしにくいし、跡が残るのが気になります。
今持っているオイルは料理に使うことにして、お肌のためにバージンココナッツオイルをあらためて探すことにします。
ニキビ跡を消してくれるという効果、期待しています。

カテゴリー: スキンケア | コメントは受け付けていません。