ココナッツオイルでスキンケア

結婚式を控えている福岡在住のOLです。
結婚式までに綺麗になりたい、ウェディングドレスが似合う女性になりたいと思い、美容に関する内容を発信していきたいと思います。
スキンケアや美容品、脱毛サロンやエステサロンに関することや、ニキビやシミ対策など美しくなる為の情報をたくさん発信していき、自戒を踏まえて綺麗になる為にがんばります。

今回のお題はココナッツオイルに関しての内容です。
ココナッツオイルには前から興味がありますが、今まで手に入れたことはありませんでした。
その理由は、ナッツ系が苦手だからです。
いろんなナッツ系のものを食べたり飲んだりしましたが、どれも私には合わなかったです。

なので、あれだけいいと言われているココナッツオイルも私には無理だと思っていましたが、このオイルは食べるだけではなくてスキンケアにも使えるということなので、思い切って試してみることにしました。

まず最初は、普通のクレンジングに使ってみることにしました。
お風呂に入って、顔をお湯で洗って、ココナッツオイルを塗ります(この香りにはちょっと抵抗感じますけど、口コミを見るとそういう人は少なくないみたいです)。オイルをお肌にすりこむように塗ってから、それを石鹸で落とします。
これですっきりしますけど、他のクレンジングよりいいということもないです。

もっとオイルを活かしたいと思い、あらためてココナッツオイルとスキンケアについて検索してみたら”バージンココナッツオイルを使う”"少量を肌につける”などの注意点が出てきました。

さらに”大人ニキビに効果がある”という情報を見つけました。
大人ニキビは私の顔にもたまに出てきます。

これが出ると洗顔やメイクがしにくいし、跡が残るのが気になります。
今持っているオイルは料理に使うことにして、お肌のためにバージンココナッツオイルをあらためて探すことにします。
ニキビ跡を消してくれるという効果、期待しています。

カテゴリー: スキンケア パーマリンク